「働くうえで重視する条件に付いて」

本日の講義は「働くうえで重視する条件に付いて」を行いました。
それぞれ重要視することが異なり、いろいろな意見がありました。

下記は働くうえで重要視されることの参考例です。

理解ある職場環境
上司や同僚とのコミュニケーションが円滑で、配慮を受けられる環境が望ましい。

適切な配慮
障害に合わせた適切な配慮がある職場環境が望ましい。
例えば、通院日や体調管理に配慮してもらえる環境があると良い。

働きやすい職種
障害特性に合わせた働きやすい職種が望ましい。
自分の障害に合わせた職種を選ぶことで、ストレスを減らし、長期的に働くことができます。

適正な評価
障害に関係なく、適正な評価がある職場環境が望ましい。
自分の能力に応じた評価があることで、モチベーションを保ち、長期的に働くことができます。

福利厚生
社会保険や有給休暇などの福利厚生が整っている職場環境が望ましい。
これらの福利厚生があることで、安心して働くことができます。

自己理解を深めることは就職活動を行う上でとても大切です。
全ての条件が整う環境はなかなか難しいとは思いますが
譲歩できる部分があれば、選択肢が広がるかもしれません。
重視する条件ばかりに囚われて、職業選択のチャンスを逃がさないよう
すり合わせが重要です。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

「働くうえで重視する条件に付いて」に関連する記事

おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
この2月、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

就職先は福祉業界で、障害を持つ子どもに対する保育支援のお仕事になります。

自分自身の...
おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。の画像

先日の調理実習の様子です。

皆さん、こんにちは!先日行われた調理実習
おかげ様で無事楽しく開催出来ました。

今回のテーマはズバリ「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおに...
先日の調理実習の様子です。の画像

調理実習のお知らせ

2/23(金)祝日『調理実習』を行います。
今回のテーマは「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおにぎりは
自分で握るスタイルで行います。

調理未経験の方でも、スタッフがフォロー致しますので安心です。

おにぎりの他、豚汁、卵焼き、から揚げ、ウィンナー他もご用意。...
調理実習のお知らせの画像