卒業生の声 Aさん

本日は、見事内定を頂き、パスレル東大宮を卒業する
Aさんにインタビューをさせて頂きました。

Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか

前職を辞めて、求職活動をしていたが、なかなかうまくいかず行き詰まっていた。
そんなとき隣町のスーパーに置いてあったチラシを見かけて手に取りました。
持ち帰ってから1週間もかからず連絡し、問合せフォームから質問して返事が来ました。
通院しているクリニックから近かったのと、知り合いの少ないところがいいなと思いました。

Q. 実際就労移行支援事業所を利用してみてどうでしたか

書類等の作成などでも、一人でやるよりも、スタッフのみなさんに客観的な視点から
見てもらえるのがよかったですね。
自分だけで考えるのではなく、まずスタッフに聞いてみることが
できるというところがよかったです。

Q. 就職が決まって現在はどのようなお気持ちですか

やっと決まったなという気持ちもありますが、特に変わりはないですね。

Q. これからお仕事が始まりますが、それにあたっての心構えなどはありますか

少し心配な気持ちもありますが、慌てずひとつひとつ積み重ねていけば
なんとかなるかなと思っています。
資格等も取得できたらと思っています。

Q. 現在、就職したいけどどうしていいか分からない、前に進めないと
悩んでいらっしゃる方にアドバイスなどありますか

まずは、インターネットやその他で「就労移行支援事業所」があるということを知ってほしい。
役所などに行ってサービスを使いたいと伝えてほしいですね。
積極的に利用・活用してほしいと思います。
動き出せば、どうにかなると思います。

Q. 最後にパスレル東大宮へ一言お願いします

もし就労移行支援事業所を利用したいと考えている人がいたら、是非パスレル東大宮にきてみてください。
明るい雰囲気といい意味でのゆるやかさがあります。お世話になりました。
Aさん、就職おめでとうございます。
今後も、長く働いていけるよう、私たちも引き続きサポートさせて頂きます。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

卒業生の声 Aさんに関連する記事

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像

おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
3月は、3名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

それぞれ介護業界、教育業界での相談業務、建築業界での生産業務へ内定が決まり
卒業となり...
おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。の画像

本日内定式でした。

皆さん、こんにちは!
本日は卒業生の内定式でした。

勇ましい姿が見れて、とてもてうれしく思いました。

これからも継続して就労できるようサポートさせて頂きます。
本日内定式でした。の画像