企業見学へ行ってきました。


先日、2名の利用者さまと企業見学へ行ってまいりましたので、その様子をお伝えします。

今回の見学の目的は、就業意識向上のため実際に自分が働くイメージを
持って頂けれればと思い実施させて頂きました。

事前に企業情報について調べ、質問事項をリストアップし
気になる事を直接、企業担当者様に伺いご対応頂きました。
社内の雰囲気や、支援体制などのお話を聞くにつれ、どんどん興味が出てきている様子でした。

引き続き、実習があるので楽しみとの事です。

企業見学を通じて、興味を持つ業界や職種を絞ることができれば
自分に合った企業を見つけることができる可能性が高くなります。
また、企業の雰囲気や社員の方々の働き方を知ることができれば
自分に合った職場かどうか感じる事が出来るかもしれません。

以上の点を踏まえ、企業見学は、就職活動において非常に重要な役割を果たすことができると言えます。

お仕事に関する悩みや不安を抱えることは誰しもあるものです。
私たちは、障害や病気をお持ちの方々がより良いお仕事を見つけ
充実した職場生活を送るためにサポートいたします。


お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

企業見学へ行ってきました。に関連する記事

おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
この2月、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

就職先は福祉業界で、障害を持つ子どもに対する保育支援のお仕事になります。

自分自身の...
おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。の画像

先日の調理実習の様子です。

皆さん、こんにちは!先日行われた調理実習
おかげ様で無事楽しく開催出来ました。

今回のテーマはズバリ「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおに...
先日の調理実習の様子です。の画像

調理実習のお知らせ

2/23(金)祝日『調理実習』を行います。
今回のテーマは「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおにぎりは
自分で握るスタイルで行います。

調理未経験の方でも、スタッフがフォロー致しますので安心です。

おにぎりの他、豚汁、卵焼き、から揚げ、ウィンナー他もご用意。...
調理実習のお知らせの画像