
皆さん、こんにちは!
昨日はパスレル東大宮の利用者4名と共に、令和7年度「県央障害者就職面接会」へ参加してまいりました。
このイベントは、障害や病気をお持ちの方の就労支援を目的とした
大変重要な機会であり多くの企業と求職者が集まりました。
会場は、就職をめざす多くの当事者の方々、そして障害者雇用に積極的な企業様で溢れ
熱気を感じる一日となりました。
参加者の方々は、緊張しつつも期待に満ちた表情でした。
事業所での面接練習を重ねてきた成果を発揮しようと、皆さん真剣に取り組んでおられたのが印象的でした。
このようなイベントを通じて、利用者の方々が自分に合った職場を見つける一歩を踏み出す姿を見ることができ
私たちスタッフもとても嬉しい気持ちです。
これからも皆さんがそれぞれの目標に向かって進んでいけるように引き続きサポートしていきたいと思います。
お気軽にご連絡ください
パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。
(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。
令和7年度 県央障害者就職面接会へ行ってきました。に関連する記事
「憂鬱な梅雨時期を乗り切るための相談会」実施中
この時期、長引く雨と湿気により、心や体の不調を感じる方も多いのではないでしょうか。
気圧の変化や湿気の多さで、なんとなく気分が落ち込んでしまう……
そこで同じ悩みや不安がある方向けにお悩み相談会を実施中です。
また、障害や病気をお持ちの方に特化した情報やサポート制度についてもご案内...
気圧の変化や湿気の多さで、なんとなく気分が落ち込んでしまう……
そこで同じ悩みや不安がある方向けにお悩み相談会を実施中です。
また、障害や病気をお持ちの方に特化した情報やサポート制度についてもご案内...
【卒業生の声】統合失調症を乗り越え37歳で社会復帰!S・Yさんが見つけた「無理のない働き方」
本日は見事内定を頂き、5月上旬でパスレル東大宮を卒業する
S・Yさんにインタビューをさせて頂きました。就職おめでとうございます!まずは、現在の気持ちをお聞かせいただけますか?仕事が決まってホッとしたのが一番と、もうパスレルに通えなくなるのが寂しいです。就...
S・Yさんにインタビューをさせて頂きました。就職おめでとうございます!まずは、現在の気持ちをお聞かせいただけますか?仕事が決まってホッとしたのが一番と、もうパスレルに通えなくなるのが寂しいです。就...
おめでとうございます!4月は1名の方が就職にて卒業になりました。
皆様に嬉しいお知らせがあります。
4月は、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。
努力と情熱が実を結び、新たなキャリアをスタートさせることとなりました。
新しい環境でのスタートが、ますます輝かしいものとなることを期待しています。
今後も、安心...
4月は、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。
努力と情熱が実を結び、新たなキャリアをスタートさせることとなりました。
新しい環境でのスタートが、ますます輝かしいものとなることを期待しています。
今後も、安心...


