先日の調理実習の様子です。

皆さん、こんにちは!先日行われた調理実習
おかげ様で無事楽しく開催出来ました。

今回のテーマはズバリ「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおにぎりは
自分で握るスタイルで行いました。

おにぎりの他、豚汁、卵焼き、から揚げ、ウィンナー他も作りました。

初めてのおにぎりづくりでうまくにぎれない方もいましたが、失敗を恐れず挑戦する姿勢が見られ
大変頼もしく思いました。
どれも本当においしく頂くことが出来、笑顔が絶えない楽しい時間となりました。


参加者の声
「初めての調理実習でしたが、おにぎりづくりは楽しかったです!とくに、チームで協力して作業することで、みんなで美味しいおにぎりができたのが嬉しかったです。」「最初は不安でしたが、具材のバランスや包み方に気を使うことで、おいしいおにぎりができました。」
「失敗もありましたが、それが逆に面白かったです。」「またやりたい!」
など、参加者たちからの声が寄せられました。

今後も、趣向を凝らしたイベントを企画しております。お楽しみに!

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

先日の調理実習の様子です。に関連する記事

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像

おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
3月は、3名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

それぞれ介護業界、教育業界での相談業務、建築業界での生産業務へ内定が決まり
卒業となり...
おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。の画像

本日内定式でした。

皆さん、こんにちは!
本日は卒業生の内定式でした。

勇ましい姿が見れて、とてもてうれしく思いました。

これからも継続して就労できるようサポートさせて頂きます。
本日内定式でした。の画像