調理実習お弁当コンテスト、優勝チームの発表です!

皆さん、こんにちは!先日行われた調理実習、おかげ様でトラブルもなく無事楽しく開催出来ました。

今回のテーマはズバリ「お弁当」
昨今の物価高騰を鑑みて、利用者の方たちがお弁当を作ることで
食事をよりコントロールし、就職後も健康的で経済的な食習慣を築ければ
との願いを込めて企画させて頂きました。

5つのチームが作った素晴らしいお弁当が提出され、それぞれ独自の特徴と美味しさを持っていました。
それでは早速、その様子をお伝えしたいと思います。

  • エントリーNo.1:[チームむーたん]

お弁当名は、「忙しい主婦必見!究極の時短弁当」
味わい深い具材と美しい盛り付けが特徴です。








  • エントリーNo.2:[チームM&M’S]

お弁当名は、「ひき肉の可能性をあなたに届けたい…弁当」
食欲をそそる見た目とユニークな組み合わせが魅力です。








  • エントリーNo.3:[チーム両手に花]

お弁当名は、「卵が先か鶏が先か弁当」
新鮮な食材とバランスの取れた味付けが印象的でした。








  • エントリーNo.4:[チーム神の雫]

お弁当名は、「冷凍食品のから揚げを袋のままレンジでチンしたら使い物にならなくなってしまったのでもう一袋買ってきたよ弁当」。
斬新なアイデアとクリエイティブなデザインが際立っていました。







  • エントリーNo.5:[チームスタッフ一同]

お弁当名は、「ちょっと目を離した隙に餃子が丸焦げ弁当」。
逆に焦げがポイントの一歩先行くスタイルがおすすめです。








以上がエントリー作品になります。

それでは厳正な審査の結果
優勝者の発表になります。
優勝者は…



エントリーNo.3:[チーム両手に花]
「卵が先か鶏が先か弁当」が選ばれました!

「卵が先か鶏が先か弁当」 は、優れた味わいと見た目で審査員を魅了し、見事優勝を勝ち取りました。
[チーム両手に花]の皆さん!おめでとうございます。


まとめ
この調理実習お弁当コンテストは、クリエイティブな料理の才能とチームワークを称える素晴らしい機会でした。
参加者全員、おいしいお弁当を作り上げ、楽しいひとときを共有出来ました。

今後も、趣向を凝らしたイベントを企画しております。お楽しみに!

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

調理実習お弁当コンテスト、優勝チームの発表です!に関連する記事

6月14日(金)「調理実習」と「フォトコンテスト」を開催します。

お知らせにも告知させて頂きましたがこちらでもご案内になります。
毎回ご好評頂いてます「調理実習」

今回のテーマは「ハンバーガー」
東大宮にちなんだご当地バーガーを勝手に考えてしまうというこの企画。
好きなものを好きなだけ、好きなように作って頂きたいです。

それに合わせて今回は同時にフォ...
6月14日(金)「調理実習」と「フォトコンテスト」を開催します。の画像

おめでとうございます!4月は1名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
4月は、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

就業先は外資系企業での生産業務へ内定が決まり
卒業となりました。

新しい環境でのスタート...
おめでとうございます!4月は1名の方が就職にて卒業になりました。の画像

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像