卒業生の声 Mさん

本日は、見事内定を頂き、パスレル東大宮を卒業した
Mさんにインタビューをさせて頂きました。

Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?

家族がたまたまネットで見つけてくれて、行ってみたら?と声をかけられた。
仕事をせず、鬱の状態もがひどかったので、自分で仕事を探すのは難しいと思い
行ってみようかなと思った。

Q. 実際、就労移行支援事業所を利用してみてどうでしたか?

利用してよかったですね。自分一人で仕事を探していたら、今でも働いていないかもしれないので。
履歴書作成や求人検索、企業見学なども一人では出来なかった。
色んな事をスタッフの方が一緒にやってくれてありがたかったです。

Q.就労移行支援事業所でのサポートはどのような点が特に助けになりましたか?

サポートは非常に充実していました。
特に、就職活動の支援が大きな助けとなりました。
また、メンタルヘルスの面でも支えられ、自分自身を取り戻すためのプロセスで安心感を感じることができました。

Q. 就職が決まって現在はどのようなお気持ちですか?

やはり7か月ぶりだったので嬉しかったですね。
不安な気持ちがなかったわけではないが事前に実習に行かせてもらえたので安心感があった。

Q. 現在、就職したいけどどうしていいか分からない、前に進めないと悩んでいらっしゃる方にアドバイスなどありますか?

家にいても、自分一人では何もできないと思うので
まずは就職とかというよりも、勇気をもって相談するだけでも来てみたらいいと思います。

Q. 最後にパスレル東大宮へ一言お願いします

本当に感謝しかありません。
スタッフの方もみなさん明るく良い人たちで、親身になってくれてますし
利用者のかたも良い方たちばかりで、利用して良かったと思っています。
ありがとうございました。

Mさん、就職おめでとうございます。
今後も、長く働いていけるよう、私たちも引き続きサポートさせて頂きます。
パスレル東大宮では、個別のニーズに合わせたサポートが充実しており
就職活動の支援や職場でのトラブルへの対応、メンタルヘルスのサポートなど
様々な面での支援をさせて頂きます。

障害や病気をお持ちの方々がより良いお仕事を見つけ充実した
職場生活を送るためにサポートいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

卒業生の声 Mさんに関連する記事

おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
この2月、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

就職先は福祉業界で、障害を持つ子どもに対する保育支援のお仕事になります。

自分自身の...
おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。の画像

先日の調理実習の様子です。

皆さん、こんにちは!先日行われた調理実習
おかげ様で無事楽しく開催出来ました。

今回のテーマはズバリ「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおに...
先日の調理実習の様子です。の画像

調理実習のお知らせ

2/23(金)祝日『調理実習』を行います。
今回のテーマは「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおにぎりは
自分で握るスタイルで行います。

調理未経験の方でも、スタッフがフォロー致しますので安心です。

おにぎりの他、豚汁、卵焼き、から揚げ、ウィンナー他もご用意。...
調理実習のお知らせの画像