みんなのツボは…

本日の講義のテーマは「それぞれの喜怒哀楽のツボをくらべてみよう」でした。

笑いのツボがそれぞれ違うように、喜怒哀楽のツボも人それぞれ
どんな状況のときに喜怒哀楽の感情を感じるのか、出来るだけ具体的な
状況を考えてもらい、それぞれ発表していただきました。

物の感じ方、捉え方は千差万別。
それぞれお互いを認め合えば良いコミュニケーションが出来ると思います。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

みんなのツボは…に関連する記事

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像

おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
3月は、3名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

それぞれ介護業界、教育業界での相談業務、建築業界での生産業務へ内定が決まり
卒業となり...
おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。の画像

本日内定式でした。

皆さん、こんにちは!
本日は卒業生の内定式でした。

勇ましい姿が見れて、とてもてうれしく思いました。

これからも継続して就労できるようサポートさせて頂きます。
本日内定式でした。の画像