スタッフ向け講習会

先日、埼玉県総合リハビリセンターの細貝様にお越しいただき
スタッフ向けに「高次脳機能障害者の就労支援」
―支援の実際と対応の工夫―という講習を実施していだたきました。

近隣の事業所さまにも多くご参加いただき
高次脳機能障害についてや就労支援の仕方、雇用の実態
復職支援についてや障害の特性の伝え方など様々なことを学びました。

日頃なかなか関わり合うことのできない他事業の方々と、同じ空間で学び合い、
有意義な時間を過ごすことが出来ました。

学ぶ機会をいただけたことをありがたく思い、これからの支援に活かせるよう
スタッフ一同努力を怠らず頑張っていきます!


お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

スタッフ向け講習会に関連する記事

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像

おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
3月は、3名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

それぞれ介護業界、教育業界での相談業務、建築業界での生産業務へ内定が決まり
卒業となり...
おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。の画像

本日内定式でした。

皆さん、こんにちは!
本日は卒業生の内定式でした。

勇ましい姿が見れて、とてもてうれしく思いました。

これからも継続して就労できるようサポートさせて頂きます。
本日内定式でした。の画像