卒業生の声(OB編) S・Hさん(48歳・うつ)

本日は、OBの方をお招きし今なお就労を継続している
S・Hさんにインタビューをさせて頂きました。

Q. 卒業後、どのような仕事や活動に携わっていますか?

医療関係の会社にて事務補助の業務をしております。
主に人事・労務関係のデータ入力などを担当しております。

Q. 就業していく中で、自身の成長を感じた瞬間などはありましたか?

データ入力がメインの業務なので、パソコンスキルが上がった印象です。
入社後、出勤日は休まず勤務出来ているので体力的にも自信が出てきました。
メンタルの不調も落ち着いてきているので、主治医の助言で勤務時間を増やすことも検討しています。

Q.就労移行支援事業所でのサポートはどのような点が特に助けになりましたか?

PC訓練がとても役に立ちました。忘れていることもたくさんあったので
改めて教えて頂けたので良かったです。

各種講習(コミュニケーションやアンガーマネージメント)なども本当に役に立ちました。
職場でも事前に講習を受けたことでトラブルを回避できた場面も多々ありました。

Q. 卒業してからのパスレルの存在とは?

毎週、連絡も取り合ってますし「何かあったら相談してね」という言葉が安心材料になってます。
職場での悩みや、言いにくいこともパスレルが間に入ってくれるのでとても心強いです。

Q. 今後の目標とかはありますか?

誰かの指示を受けたり、人の手を借りずに仕事をできるようになりたいです。
自分で判断して業務を進められたらと思います。
あとは勤務時間を延ばして安定して働きたいです。

Q. 他の利用者様にアドバイス頂けますか。

まずは焦らないことですかね。
周りの就職が決まるとやっぱり気持ちが焦ると思うが自分のペースでしっかり進んでほしいです。
毎日の積み重ねで、夢は叶うと思います。

Q. 最後にパスレル東大宮へ一言お願いします

継続的に支援して頂けると助かります。
引き続き宜しくお願い致します。

S・Hさん、本日はご来所頂きありがとうございます。
今後も、長く働いていけるよう、私たちも引き続きサポートさせて頂きます。

パスレル東大宮では、個別のニーズに合わせたサポートが充実しており
就職活動の支援や職場でのトラブルへの対応、メンタルヘルスのサポートなど様々な面での支援をさせて頂きます。

障害や病気をお持ちの方々がより良いお仕事を見つけ、
充実した職場生活を送るためにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

卒業生の声(OB編) S・Hさん(48歳・うつ)に関連する記事

おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
この2月、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

就職先は福祉業界で、障害を持つ子どもに対する保育支援のお仕事になります。

自分自身の...
おめでとうございます!2月は1名の方が就職にて卒業になりました。の画像

先日の調理実習の様子です。

皆さん、こんにちは!先日行われた調理実習
おかげ様で無事楽しく開催出来ました。

今回のテーマはズバリ「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおに...
先日の調理実習の様子です。の画像

調理実習のお知らせ

2/23(金)祝日『調理実習』を行います。
今回のテーマは「おにぎり」
空前の「おにぎり」ブームにあやかり、自分で食べるおにぎりは
自分で握るスタイルで行います。

調理未経験の方でも、スタッフがフォロー致しますので安心です。

おにぎりの他、豚汁、卵焼き、から揚げ、ウィンナー他もご用意。...
調理実習のお知らせの画像