卒業生の声 M・Tさん(59歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、3月中旬でパスレル東大宮を卒業する
M・Tさんにインタビューをさせて頂きました。

Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?

利用以前はデイサービスに通所しておりました。状態も良くなってきたので
就労を考えていたタイミングでケアマネの方に相談させて頂きました。
最初は就労継続支援B型事業所を紹介されたのですが、一般就労を目指していたので
就労移行支援事業所を選び、そこでパスレルを見学させて頂きました。

Q. 実際、就労移行支援事業所を利用してみてどうでしたか?

最初はどういう施設なのかわからなかったので戸惑いがあったが
慣れてくるにつれ、楽しくなったし、学びがあった。

Q.就労移行支援事業所でのサポートはどのような点が特に助けになりましたか?

パソコンを教えてもらえてよかったです。知らないことだらけだったので、勉強になりました。
家でも自分の体重、BMIなど数字をエクセルで管理しています。

Q. 通所を始めて何か変化はありましたか?

やはり自力通所ですね。最初は通所に不安があったので送迎サービスを利用させて頂いていました。
自宅が少し遠かったので、その間のバスや徒歩の間に何か起きてしまったらと不安な気持ちがありました。
なので自力で通えるようになったのはすごい進歩だと思います。

Q. 最後にパスレル東大宮へ一言お願いします

とにかくありがとうございました。
一緒に良い就職先を見つけて頂けたので助かりました。

M・Tさん、就職おめでとうございます。
今後も、長く働いていけるよう、私たちも引き続きサポートさせて頂きます。

パスレル東大宮では、個別のニーズに合わせたサポートが充実しており
就職活動の支援や職場でのトラブルへの対応、メンタルヘルスのサポートなど
様々な面での支援をさせて頂きます。

障害や病気をお持ちの方々がより良いお仕事を見つけ、
充実した職場生活を送るためにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

卒業生の声 M・Tさん(59歳・高次脳機能障害)に関連する記事

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像

おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
3月は、3名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

それぞれ介護業界、教育業界での相談業務、建築業界での生産業務へ内定が決まり
卒業となり...
おめでとうございます!3月は3名の方が就職にて卒業になりました。の画像

本日内定式でした。

皆さん、こんにちは!
本日は卒業生の内定式でした。

勇ましい姿が見れて、とてもてうれしく思いました。

これからも継続して就労できるようサポートさせて頂きます。
本日内定式でした。の画像