卒業生の声 K・Mさん(23歳・ADHD)

本日は見事内定を頂き、3月下旬でパスレル東大宮を卒業する
K・Mさんにインタビューをさせて頂きました。

Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?

障害者の就職支援をしている施設で就労移行支援というサービスの話を聞いて問い合わせしました。

それまでは自分の障害特性を理解出来ていない状態で、就活をしていました。
かなり苦戦していたので相談できるところを探していました。

Q. 実際、就労移行支援事業所を利用してみてどうでしたか?

職員の方々にはよくしてもらったので助かりました。

Q.就労移行支援事業所でのサポートはどのような点が特に助けになりましたか?

自分一人では見つけられないような求人を提案して頂けたのは良かったです。

面接の同行ほか、自分では説明しにくいことをフォローして頂けたり色々助かりました。

Q. 通所している期間大変だったこととは?

人間関係ですかね。
障害特性で大きい声や音とかが苦手で、感情をコントロールするのが大変でした。
通所が嫌になるとこもありましたが、なんとか就職出来て嬉しいです。

今後も薬でイライラをコントロールして、継続して就労出来るよう頑張ります。

Q. 今後の目標はありますか?

やっと就業が決まったので出来るだけ長く仕事を継続したい。
あとは給料で新しいパソコンを買いたいです。

Q.これから就活する方へメッセージを頂けますか

自分も内定が出るまで、何社もトライしましたが結果が伴わずかなり精神的ダメージがありました。
なんとかメンタルを保ちここまで来ました。
なのでありきたりですが、あきらめずに頑張って欲しいと思います。

Q. 最後にパスレル東大宮へ一言お願いします

今までお世話になりました。ありがとうございます。

K・Mさん、就職おめでとうございます。
今後も、長く働いていけるよう、私たちも引き続きサポートさせて頂きます。

パスレル東大宮では、個別のニーズに合わせたサポートが充実しており
就職活動の支援や職場でのトラブルへの対応、メンタルヘルスのサポートなど
様々な面での支援をさせて頂きます。

障害や病気をお持ちの方々がより良いお仕事を見つけ、
充実した職場生活を送るためにサポートいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

卒業生の声 K・Mさん(23歳・ADHD)に関連する記事

6月14日(金)「調理実習」と「フォトコンテスト」を開催します。

お知らせにも告知させて頂きましたがこちらでもご案内になります。
毎回ご好評頂いてます「調理実習」

今回のテーマは「ハンバーガー」
東大宮にちなんだご当地バーガーを勝手に考えてしまうというこの企画。
好きなものを好きなだけ、好きなように作って頂きたいです。

それに合わせて今回は同時にフォ...
6月14日(金)「調理実習」と「フォトコンテスト」を開催します。の画像

おめでとうございます!4月は1名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
4月は、1名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。

就業先は外資系企業での生産業務へ内定が決まり
卒業となりました。

新しい環境でのスタート...
おめでとうございます!4月は1名の方が就職にて卒業になりました。の画像

卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)

本日は見事内定を頂き、4月中旬でパスレル東大宮を卒業する
I・Sさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 最初、就労移行支援事業所をどのように知りましたか?利用以前はデイサービスに通所しておりました。
そこでデイサービスのスタッフに紹介されて就労移行支援を知りま...
卒業生の声 I・Sさん(58歳・高次脳機能障害)の画像