5月26日(金) 5月病 お悩み相談会を実施します。

HP(お知らせ)でも告知させて頂きましたが
ブログでも告知になります。

障害や病気をお持ちの方向け『5月病 お悩み相談会』を実施いたします。

5月病は、環境の変化や新たな責任、人間関係の構築などによるストレスがピークに達し
5月になって心身の不調を感じる現象です。
主な症状には、体のだるさや疲労感、イライラや不安感、集中力の低下
モチベーションの低下、食欲の変化などがあります。

この現象は、新しい環境への適応やストレスへの対処能力の不足、期待と現実のギャップ
人間関係の緊張などが関与していると考えられています。
新しい環境に慣れるためには時間がかかり、また、社会や学校などの組織内での役割や
期待に応えようとするプレッシャーもあるため、心身のバランスを保つことが難しくなることがあります。

5月病の対策としては、適度な休息や睡眠、ストレス発散のための運動や趣味に時間を割くこと
食事や生活リズムの改善、コミュニケーションや相談の場を持つことなどが挙げられます。

そこで同じ悩みや不安がある方向けにお悩み相談会を実施致します。
また、障害や病気をお持ちの方に特化した情報やサポート制度についてもご案内いたします。
さらに、同じような経験を持つ仲間たちとの交流や情報交換もできる場を提供いたします。

※当日は保護者の方や支援者の方も同席可能ですのでお気軽にご相談ください。

日時:令和5年5月26日(金)13:00時~17:00時まで
場所:パスレル東大宮オフィス(住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-9-3 藤倉ビル2F)
参加費:無料
申込方法:参加希望の方は、以下の連絡先にお電話またはメールにてお申込みください。

【問い合わせ先】
就労移行支援事業所 パスレル東大宮
ホームページ: https://heartbank.jp/
住所:埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-9-3 藤倉ビル2F
電話:048-871-9918
メール:passerelle@heartbank.jp

【当日の流れ】
所要時間:1時間~
1.個別相談:30分~
2.事業所概要説明:15分~

どういった方におススメですか?
・対人関係で仕事が続かない方
・心身の不調がある方
・離職してからブランクがある方
・就職しても長続きしない方
・就職後に役立つスキルを身につけたい方

お仕事に関する悩みや不安を抱えることは誰しもあるものです。
私たちは、障害や病気をお持ちの方々がより良いお仕事を見つけ
充実した職場生活を送るためにサポートいたします。

ぜひ、お気軽にお申込みいただき、お悩みを共有しましょう。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

お気軽にご連絡ください

パスレル東大宮では
相談・見学・体験いつでも受付中です。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお問合せください。

(ゼロヨンハチ ハチナナイチ ノ ココイイワ)
ココイイワまでご連絡お待ちしております。

5月26日(金) 5月病 お悩み相談会を実施します。に関連する記事

卒業生の声(OB編) S・Kさん(32歳・統合失調症)

本日は、OBの方をお招きし今なお就労を継続している
S・Kさんにインタビューをさせて頂きました。Q. 卒業後、どのような仕事や活動に携わっていますか?物流倉庫でのピッキング作業をやっています。
以前はデータ入力もしておりました。Q. 今の職場での就労期間は...
卒業生の声(OB編) S・Kさん(32歳・統合失調症)の画像

入社日に同行させて頂きました。

皆さん、こんにちは!
昨日は卒業生の入社日に同行させて頂きました。

初日から積極的に仕事に取り組む姿勢がみられ、大変うれしく思いました。
スタッフ一同、今後のご活躍を願っております。

引き続き、長く継続出来るようサポートさせて頂きます。
入社日に同行させて頂きました。の画像

おめでとうございます!6月は2名の方が就職にて卒業になりました。

皆様に嬉しいお知らせがあります。
6月は、2名の方が新たな一歩を踏み出し、就職の為パスレル東大宮を卒業致しました。

パスレル東大宮に入所してから熱心に職業訓練に取り組み、念願の就職が決まりました。
それぞれ製造業、小売業界での就業になります。

新しい環境でのスタートが、ますます輝かし...
おめでとうございます!6月は2名の方が就職にて卒業になりました。の画像